2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
こーずぃプロフィール 全記事一覧 過去ネタで人気があったもの 複数日連載もの こ-ずぃへブロ友申請
ぶっちゃけ毎日は更新できね~っす!でもチョイチョイ更新するっさ~★
最近土日にPC開けなくなってきたぁ。そして相変わらずIT関係無い話ばっかり・・・ちったぁ面白い話書けるよう精進致しやす。
管理画面
↑このブログを面白いと感じたら、クリックにご協力頂けたら嬉しいです♪↑


↑こーずぃの別サイトもココを使わせてもらってます☆安いのにサービス充実オススメです!


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

カレーは飲み物

今日お茶パックを買いに100均に行った帰りに気付いた店。

カレーは飲み物。
↑店名。

なんっつーか、無駄にハードル上げてる名前やなぁ・・・。

カレーは飲み物

でも何か気になる名前。

とりあえずお腹も空いたところだったので入ってみると、お昼時という事もあり意外と人が入っている。

店内で並ぶ事しばし、カウンターに通される。
(店内はカウンターのみ)

なお商品は2種類。
黒(肉カレー)赤(鶏カレー)というラインナップ。
※近日公開!みたいな欄が2つあったから、これから増えるのかも・・・。

ちょうど2人で入ったので、黒と赤それぞれ一つずつオーダーする。

さらに待つこと5分ほど。

「トッピングは?」

と突然声をかけられる。

周りを見ると、どうやらトッピングが3品まで付くらしい。

1.味玉
2.らっきょ
3.福神漬け
4.ポテトサラダ
5.スライスアーモンド
6.パクチー
7.ツナマヨ
8.コーンマヨ
9.バジル
10.フライドオニオン

と結構な選択肢がある。

「番号でお願いします~」

って事なんで

6・4・3、ダブルプレー!
的なノリでいこうするが、パクチーがダメなので3・4・10にする。

それの画像↓
カレー(黒)

結構ボリューミィ♪
ちなみにライスが大中小とあってどれも値段一緒。
大だと500g。
ちなみにサフランライスが載ってきやす。

そして肝心のお味です。

まぁ美味しいのかなぁ・・・
よくあるインドの方がやっているお店とは違った、日本のカレーっていう感じで。
本格的なものをイメージして入ると、若干う~ん・・・ってなるかも。

店名からの期待値が高かっただけに何とも正確な評価はできないっすわ。

気になったのは厨房の上の棚に満載に積んであるLEEカレー20倍の箱。

↓イメージ
LEE.jpg

まぁ100%LEEカレーって事じゃなくて、コレも使ってるよ、って事なんだろうけど、できれば隠して欲しかったなぁ・・・。

と、そんな今日の午後でしたとさ。

カレーは飲み物。

池袋西口徒歩5分くらい?のところにありまっせ!

気になった方は行ってみてわ?w
2012..07 日々のこと comment1 trackback0

ウチの会社のビルの階段の怪談

え~、コレから書くことはすべて真実です。

本っ気で、ビビっておりやす

ただ書かずにはいられない、聞いてもらわずにはいられない・・・。

一人で抱えるのが怖いんじゃあぁぁぁぁぁ<`ヘ´>/

ということで・・・

~~~~~~~

夜8時。
いつものように残業っぽいことをしていたこーずぃ。

翌日に同僚の家にてパーティの予定があるので、今日は早めに仕事を片付ようと決めていた。



明日に備え、早めに帰宅しようと会社のドアを開けると廊下の電気が消えていた。

「なんでやねん」と思いつつドアを閉めると、薄暗い階段の下から、
ぺちゃ・・・ぺちゃ・・・
と音が響いているのに気付く。

水の音?とか思いつつ、電気を点けようと階段に歩みを進めると、その音が段々近付いてくる。

音の方向を見ると、足元に何かうごめくモノが…。

それが何か…視認できないので階段電気のスイッチに手を伸ばすと、突然

『・・・・・るん・・・い・・・?』

と弱々しい声がしてきた。

背筋に冷たいものが走り、周りをキョロキョロ見回すこーずぃ。
するとそれに連動するように、突如足元の物体が跳び上がる!

そして再び弱々しい声で
『帰るんかい?』
と。

うおあぁぁぁっ!!

こーずぃ本気の絶叫が階段に響いたところで電気が点き、そこには身長140cm程の老婆が・・・。

齢にして90歳オーバー?どこに眼があるのか分からないシワしか無い顔立ち、戦時中のような格好、そして異様に曲がった背中とびしょびしょに濡れた手。

この老婆は何をしていたのか全く理解できないが、真っ暗闇の階段を四つん這いになって昇ってきていたようだ。

・・・何故か濡れた手で。

最大限に気持ちを落ち着かせつつ「こんばんわ」とこーずぃが声を掛けるもスルー。

スルーしつつ
『帰るんかい?』
と、そればかりエンドレスリピート。

「えぇそうです」と答えた瞬間、どこに在るのか解らなかった瞳をカッと見開き、

『閉めてっけぇぇぇぇ』

と奇声を発してきた。



あ、鍵か?と思いあたり、ドアの鍵を閉めると、再び

『閉めてっけぇぇぇ!』

と。
今度は下を指差しながら。

「下(エントランス)のドアを閉めれば?」と問い掛けようとするも、

『閉めてっけぇぇぇぇぇ!!』

と、詰め寄ってくる。

「分かりました、わかりました。すぐ帰ります!!」

状況を理解する間もなく、階段を駆け降り、下のドアを閉めつつ、2階の方を見上げると・・・

先ほど老婆が四つん這いになり、階段からこちらを見つめている。
あれ程分からなかった瞳を全開に見開き、まるでこちらを監視するかのように・・・。

膝が本気震えだしたので、ドアを勢いよく閉め、会社敷地から全力で走り去るこーずぃだった・・・。

~~~~~~

と、まぁこんな感じなんですが、その後老婆が何をしているのか、想像もできません。

何故2階に?
何故電気も点けずに?
何故階段に?(エレベーターあるのに)
何故手だけびしょびしょなの??

疑問は次々と、でも回答なんて出るわけもない。

・・・。

恐すぎて来週以降一人で残業したくないっす。

夏の怪談にピッタリなネタができましたが、しばらく独りにしないでくださいm(__)m

2012..26 日々のこと comment0 trackback0

別に良いけど・・・ドラフト会議

いや~、プロ野球ドラフト会議、終わりましたね~。

個人的には阪神が藤浪投手を取ってくれた事は嬉しい限りなのですが(#^.^#)

あとはやっぱり巨人菅野君。
単独指名となるのはある程度予想できたけど、他2・3球団で指名を入れて、波乱を起こして欲しかった(笑)

伯父さんと同じ球団で~なんてかなりドリーミンな感じですが、こーずぃは気に入らないです。

「巨人以外ならアメリカに~」
とかって言ってたみたいですね。

・・・行けよ。
って感じなんですけど。

何ソレ?

ドラフトって何か分かってんの?

プロ野球のスカウトさんは皆あれこれ調べて、それでも欲しいって子に球団の命運を賭けて指名選手選んでんの!

それをそんなガキのワガママみたいな話、ある?

ヴァカとしか言いようがない。

マジで12球団全部、菅野を1位指名にしてやれば良かったのに。

ハズレても他の球団も同じ1位指名だから、はずれ1位が本来の1位指名になるだけやん♪

・・・ってコレやったらゴミ売様と同じか・・・あ~あ。


まぁアンチ巨人なんで仕方ない、と言われればそれまでなんですけどね。

2012..25 日々のこと comment0 trackback0

ねぇ?コレ・・・マジ?

AKBカレンダー

いや、紙パンツとか・・・本気でヲタの皆さん望んでんの??

しかも知らないメンバーとかじゃなくて、それなりに売れてる子たちもソコまでやらされちゃうの??

深夜番組で身体張る、売れないグラビアアイドルじゃないんだからさ~。

オラもアイドル業界には居たけど、今はこんなんなんだね・・・。

恐るべしAKB48!

2012..22 日々のこと comment0 trackback0

中国の携帯?

ウチの会社の携帯(スマホ)なのだが、ちょっと怪しい会社経由で「ネットも通話も使い放題プラン」でやっている。

営業という仕事柄、「通話使い放題」ってゆーのはめちゃくちゃオイシイ。

ってことで利用してるワケだが・・・安かろう悪かろうとはよく言われるもの。

電話は基本ノイズ、そしてすぐ切れる、ネットは繋がらない、クリックするとフリーズ、メール読み込むと電源落ちる・・・などなど。

文句を言い出したらキリが無いほど品質が悪い!

でもね?

携帯にはsoftbankの文字。

まぁ大手キャリアさんですな。

こーずぃの個人携帯もSoftbankだけど、電波悪いのは置いといて、他はそんなに不満はないのよ?

なぜこの携帯だけ?

と見てみると、型式番号が刻まれている。

900z・・・。

z??

どこの製品??

携帯を開けてみる。
バッテリーには

ZTEジャパン

の文字。

聞いたこと無いんだけど・・・。

ネットで調べる。

・・・。

あ。

こぃつぁ~イカン・・・。

中国企業やんけぇぇぇぇぇぇ!!!!!

出た出た出た!!

韓国と並んでこーずぃが嫌いな国

ザ・チャイナリスク!!!

すぐにでもこんな携帯は解約せねば!

思い立ったらすぐ行動、といきたいとこだけど順序を踏むことにする。

来週くらいにはちゃんとした携帯を手に入れたいと、心に誓った今日の午後だった。

2012..15 仕事のこと comment0 trackback0

経団連って

なんなの??

いや、何をする団体かは分かってるよ?

言いたいのはあの米倉っていうオッサン。

ねぇ、売国奴ってあーゆーのを言うんでしょ?

こんだけ中国にアレコレやられてる中で、中国Loveな姿勢はどうかと。

一応今日のニュース
(週刊文春から~)

自分の会社が中国にアレコレ投資しちゃったからって・・・。

まぁ国益よりも自社の利益、ってことなんでしょうね~。

シンジラ~レナ~イ♪
2012..12 日々のこと comment0 trackback0

カラオケのダメージ・・・

こーずぃはカラオケが好き。

多分高校~大学くらいまでは週3,4は行ってた気がする。
別にストレス発散~とかじゃなかったんだけどね?

てかストレスが増えたハズの社会人になってから、ほとんど行ってない。
(忙しいから??)

最初の会社での“プッシュ”と呼ばれる電話口で叫び倒す作業のせいで、声帯がおかしくなったせいもあるケド。
イヤほんとにトチ狂ったように叫ぶのよ。
「ガソリンがこれから上がります!!!」
「●●●百万の利益が見えるので今すぐ買ってください!!」

って(笑)

そんな事を朝から晩までやってたらそりゃ~ね(-_-;)
もはや人様にお聞かせできるような声ではございませんわ。

ただ最近はやたらカラオケ率が上がっておりまして。
週1・・・は言い過ぎだけど、2週間に1回は間違いなく!

大体いつものメンバー3人に、+αがある場合もアリ☆

と、まぁ楽しんでいるのだが、最近なんだか異変が起こりつつある。

この集い始めの当初(多分7月くらい?)は、好き勝手に歌いつつチョコチョコ“X-Japan”“L'Arc〜en〜Ciel”といった比較的(?)高音が多いアーティストを歌う、という感じだった。

が最近。

“X-Japan”はもうディフォルト、というか最低ラインになりつつある。

このところの流行りは

女性アーティスト縛り

という地獄モードだ。
要は女性アーティストの歌を、原曲キーで裏声を使わずに歌い上げる、というものなのだが・・・。

発端は歌が上手いと評判のRっち君。
これがまぁイケメン歌が上手いから困ったもんで・・・。
こやつが前々から、場が盛り上がった頃に女性モノを全力で歌うフシがあり、最近はソレが伝染(というか強制w)して3人全員で全力投球!という流れができたのだ。

いや~、死ぬね!(汗)

そんな中今日も1時間半だけ、新橋で行ってきた。

その内訳。 ※こーずぃ分

① つけまつける きゃりーぱみゅぱみゅ
② 本能 椎名林檎
③ Can You Keep A Secret? 宇多田ヒカル
④ everything MISIA
⑤ M 浜崎あゆみ

⑥ Piecies L'Arc〜en〜Ciel(3人で)

意味が分からん(笑)

明日は間違いなく、午前中声が出ないと思ふ・・・。

とりあえず楽しく生きてま~す!
2012..18 日々のこと comment0 trackback0

はっきり言いますが

こーずぃは中国大キライです。
(もちろん韓国も大キライですが・・・、そこは今回は置いといて)

昔っから韓国はキライでした。
中国は社会に出た頃からキライになりました。

理由はそれぞれ別なような、根底は同じなような・・・。

まぁこんなマイナーなブログで書いても炎上とかはしないだろうから書くけど(笑)

昔っからですが、中国人の融通の利かなさにはウンザリしてます。
仕事柄、結構現場に居るので・・・。

すべて自分が正しいと思う、こちらの意見は聞かない、でもお金とかには異常に細かい~というかウルサイ。
そのクセ何か問題が起こるとその場に居ないとか。
国民性なのか何なのか、とにかく合いません。

そんな中の今回の(というか以前からの)尖閣諸島問題に端を発した反日デモ

デモだなんて名前を付けてますが、やってることは放火・破壊・略奪etc・・・。

はっきり言ってキチガイの所業です。

そもそも尖閣諸島は日本の領土、って中国も認めてたそうじゃないですか!
(ちょっと前のニュースですが、中国の昔の地図には尖閣は日本って載ってたとか。→ニュースリンク

国内のインターネットは規制だらけ(金盾、とかっていう中国国内用の規制ソフトで監視してるらしい・・・)でそんな事実は闇に葬られる、と。
その挙句の今回のデモの名を借りた犯罪行為。
要は国内のいろいろな不満を全部国外に向けたい中国政府のやり方が招いた結果、って事ですよね?

中国へ出店されてた企業様、留学生様、その他被害に遭われた皆様、とにかくご愁傷様です。
大変な思いをされましたね・・・(/_;)

とは言えコレは、完全な自己責任ですからね?
その損害を日本国に請求とか・・・でその結果また何かの税率UP~とか、ホントやめてくださいよ??
そもそも、明らかに危ない国自らの意志で踏み出したワケですから。

反日反日って言いながら、給料が良いから日本向けの仕事をする。
反日反日って言いながら、日本の技術を認めてるからすぐにパクる。

そんなワケの分からない事ばっかり言ったりやったり。
あの伝説的国家、北朝鮮に勝るとも劣らない、そんなキチガイ国家に何らかの希望を感じて進出したんですよね??

こーずぃは行きませんよ、そんな国。
会社が行けって言っても、日本国首相様が言っても。

だってそんなキチガイな国家に、キチガイな国民が13億人も居るんですよ?
おちおち買い物にも行けやしないじゃないですか~。

そんな中、任命されたばかりの西宮伸一駐中国大使がお亡くなりになったそうです。
これに対する中国の反応
「中国を恐れて死んだ」
「死を以て中国国民に謝罪した」

ですって・・・。
本当にキチガイさんですね、ヤツらは。

心労が尋常でなかった事は想像に易いですが・・・。
ご冥福をお祈りします。

・・・とまぁ書き始めると止まらないのでこの辺で(笑)

最近流行りのネトウヨになりつつある今日この頃でしたw
2012..16 日々のこと comment0 trackback0

移転しようぜ(笑)

とりあえず報告だけ。

会社移転できることになりました!
家賃は光熱費とか含めると約4倍に・・・う~ん(汗)

無事審査もおりて、今日契約してきやした♪

初期費用が大体、家賃月額の6倍・・・う、う~ん(滝汗)

まぁ頑張るしかないっしょ~~!!

明日からまた頑張ります(#^.^#)
2012..12 仕事のこと comment0 trackback0

韓流とか・・・要るか?

いやいや、お酒とか入ってないけど!!

要は、なんでこんなに韓流韓流って盛り上がったのさ!って話。

まぁウチの嫁もハマってるけどさ。
(K-POPじゃなくて、韓流ドラマ)
これは面白い云々もあるけど、毎日流れるから続きを待たなくて良い、ってのがあるみたいね。

でも夜中とか一緒に見てみる事もあるけど・・・そんなに面白くないゼ
てかどれも大体同んなじ内容、キャラ位置、みたいな。

こんなのが流行る意味がサッパリ分からねぇ・・・。

ねぇねぇ?
韓流ブームってホントに来てたの?
なんか胡散臭い、汚いカネの臭いしかしないんだけど・・・。

去年、高岡蒼佑サン(宮崎あおいの旦那)がそんな疑問をツイッターで社会に発信してしまったがために、離婚にまで追い込まれましたよね?
アレ、至極正論を述べてたと思うけど・・・不憫でなりませんわ。

言いたい事も言えない、こんな世の中じゃ~POISON♪
って、聞コエテクルヨー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

K-POPとかも聞いてるとイライラする。
大して上手い訳でもなく、みんな似たような感じ。

ヤツら内心は日本人に対して
「このサルども」
とか思いながら笑顔で歌ってるんだYO?

いったいどんだけの数のK-POPが入って来たのか知らんけど、さっさと国に帰れ!

あ~、飲みすぎた~。

いや、飲んでねぇし!(笑)

とりあえずネットで拾った画像で締め。

韓流ブームの真実1
韓流ブームの真実2
韓流ブームの真実3

今日は寝ます!

お疲れさまでした~。

2012..02 日々のこと comment0 trackback0

kozy訪問者数

kozyのブログにアクセスしてくれてアリガトウ~★

プロフィール

こーずぃ491

なまえ:こーずぃ491
「29歳・男性・A型・東京都在住・既婚子持ち」
まとめるとこんな感じですw

投資業界営業マン⇒アイドル業界のWEBディレクター⇒IT業界の営業マン・・・どんな経歴やねん☆
とりあえず日々一生懸命生きています♪

意外と寂しがり屋なので、気軽にコメントくださいね★
kozy491をフォローしましょう
モバゲーID:40662209


人気ブログランキングへ

とあるIT営業マンの日々

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク

言わずと知れたネットショッピングサイト
ポイントもしっかり、ネットショッピングならココ☆

高還元率ポイントサイト

簡単登録で20,000種類以上ポイント獲得方法が!
300ポイント=300円から換金可能♪


しっかり稼げるアフィリエイトサイト

アフィリエイト初心者にオススメ!
審査等なく、即日で利益カウントも可能だよ♪


DPアフィリエイトで高額収入
簡単登録でしっかり支払い!
大型案件が多いので、ガツッと稼ぎたい方に★

バナーリンク

しんびんバナー
セレブ女性と結婚した貧乏営業マンの苦悩の日々!
IT営業マンの挑戦
情熱系営業マネージャーのブログ☆

☆こーずぃ491とブロともになる☆

  ↑クリックしてこーずぃとブロ友♪

ブロ友 随時募集中!!

  • 管理画面
  • 検索

    カスタム検索
    ↑危ないサイトを避けるカスタムGoogle検索だよ☆
